SSブログ

伊勢谷友介さんの父は高知?

伊勢谷友介さんの お父さんは 高知の人なんですが

高知といえば 坂本龍馬
そして伊勢谷友介さんが『花燃ゆ』で演じている吉田松陰も

坂本龍馬と時同じ頃 
共に西洋砲術の大家として知られていた佐久間象山の
門下生であったということです

お互い激動の幕末に強い影響を与えたもの同士
遭遇したかどうか 可能性はゼロではないと思いますが
伊勢谷友介さんと高知との因縁は深いのかも知れません

そんな高知出身のお父さんとは
伊勢谷友介さんが子供のころに 両親は離婚されて

伊勢谷友介さんは お母さんと母方の祖父母のもとで暮らします
その時 お母さんは友介さんの将来を考え
勉強に厳しく 語学力をつけるように教育されました

NOVAのCMをされていた伊勢谷友介さん
あの素晴らしい発音は お母さんのおかげなんですね

ところで伊勢谷友介さんが 幼い頃に別れたお父さんとは
どんな人だったんでしょうか?

実は 腕の良い洋服仕立ての職人さんだったのですが
女性に少々だらしがなく 何人もの女性を泣かせ
6度も結婚離婚を繰り返したということです

そんなわけで 伊勢谷友介さんには腹違いの兄弟
つまり 異母兄弟がいるわけなんですが

kansai.JPG

なんと あの世界的ファッションデザイナーの
山本寛斎さんが
33も歳の離れた お義兄さんなんだそうです

方やファッション業界で 方や演劇の世界で
共に鬼才を放つお二人

その素晴らしい才能のDNAは 
お父さんを介するものなのでしょうか

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんが異母兄弟だとすると
山本未来さんとは いとこ?
もしかして 椎名桔平さんとは 義理のいとこ?

とってもややこしい話です


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
『花燃ゆ』 もくじはコチラ!

その他の記事も お読み下さい!

スポンサーリンク
     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。