SSブログ

花燃ゆ キャスト 文の姉たちは・・・


花燃ゆの主人公 文には三人の姉がいました

その姉たちのキャストは

ドラマの役どころとして 2番目の姉“寿”(ヒサ)を
女優の優香さんが演じています

それ以外のお姉さんは 出演者が決まっていません

…と言うより ドラマには出てこないのかも知れません

文の兄弟は 一番上が梅太郎(原田泰造)

二番目が吉田松陰 当時は寅次郎(伊勢谷友介)

その次に長姉・千代(文より11歳年上)

次姉・寿(文より4歳上 優香)

三番目の姉・艶(2歳上)

そして文(井上真央)が生まれますが 
その年にすぐ上の姉艶が夭逝

文が2歳の時 弟・敏三郎が生まれます

ですから文は 6人兄弟の下から二番目として育ちます
長姉は 文が小さい頃にはすでに児玉家に嫁いでいます

koyaku.JPG

第一回放送の『花燃ゆ』では
文の子供のころを 山田萌々香(ヤマダモモカ)ちゃん

姉・寿の子供のころを 香音(カノン)ちゃん

弟・敏三郎の幼年期は山田瑛瑠(ヤマダエル)君
      少年期を大橋律(オオハシリツ)君が演じています

昔は兄弟も多く 皆 大家族で暮らしていたようですが

幼名から何度も名前が変わったり
養子に行って苗字や名前が変わったりと

キャストを覚えるのもややこしくて大変です

ちなみに このドラマで 
キラキラ光っている素晴らしい子役さん方ですが
 やはり皆さん 役名とは違ってキラキラネームなんですね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
『花燃ゆ』 もくじはコチラ!

その他の記事も お読み下さい!

スポンサーリンク
     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。